ミズキガイ
  • Author:ミズキガイ
  • 日記やゲーム製作日記を書いてます

    rycanthropy(アットマーク)em.main.jp
  • RSS
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


オススメ

お世話になってます↓


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


ブログ内検索


最近のトラックバック


月別アーカイブ


現在の訪問者

現在の閲覧者数:


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

ハニかむビンゴ更新内容
もう明日にはコミケ始まってるんですね…(遠い目)
なんだか今年はバタバタしててあんまりコミケっていう実感が無いです。
さて、前回の日記で言ってた今回のバージョンの変更点をとりあえず書きます。

(この変更点は雄ケットで販売したバージョン以降の変更点です)
全体としては
・タイトル画面前にプロローグが入りました(2回目以降はスキップできます)
・スタッフボーナスを追加しました
・参加者集合画面(LOAD時のバックの絵)を全部埋めるとオマケモードが選べるようになります
・今までの古いバージョンのセーブデータはOLDと表記されるようになります
(古いバージョンのデータだと一部イベントに正しく進めない可能性があります)
・セーブスロットが28個から32個に増えました
・会話関係のバグを修正

=シナリオ関係=
・各キャラエンディングが入りました

=バトル関係=
・プレイヤーの宝石が0個になってゲームオーバーした場合、コンティニューが選べるように
なりました。コンティニューするとプレイヤーの宝石が補充されてゲームの難易度が少し
下がります(その試合のみ)。実質クリア出来ないって人の為のお助けモードに近いです。
ただ、相手が宝石のノルマを達成した事によるゲームオーバーや、キャラクター告白後の
特別なルールに移行してからのゲームオーバーではコンティニュー出来ません。

・木村、金田のバトル中の脱衣絵の3枚目を追加
・バトル中にキャラが時々喋ります
・1ラウンド目に誰からターンが始まるかは今までランダムでしたが、前回の試合で最後に
ゴールしたプレイヤーが次の試合の1ラウンド目でターンヘッドになるようになりました。

=アルバム関係=
・執事のページ内容が整理され参加者集合画像とボーナス画像のサムネイルが追加されています


…とまぁざっとこんな感じの更新内容です。いざ列挙してみると結構あるなぁと自分でも
びっくりしたり。
でもなんとかここまで仕様を入れて満足なボリュームになったんじゃないかと思います。


さて、今回のキャラ紹介は金田です。
実は自分の中では一番描きにくかったキャラです。最後まで性格もいまいち掴みきれてない
感じが…(苦笑)
kaneda1.jpgkaneda2.jpgkaneda3.jpg

この記事に対するコメント

この記事とは関係ありませんが
同人仲間の漢女系腐女子からの情報で
オークラ出版から初コミックスが出るそうですね!
発売日も決定したそうでオメデトウ御座います!!

持つべき者は腐女子の友人ですね(笑)
【2008/08/14 20:41】 URL | 銀梢 #- [ 編集]


コメントどうもです。そうです!なんとコミックスを出させていただく事に
なりました。もーガクブルです(苦笑)
出たあかつきにはどうぞよろしくお願い致します。
【2008/08/15 10:28】 URL | ガイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rycanthropy.blog34.fc2.com/tb.php/51-73507bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

