ミズキガイ
  • Author:ミズキガイ
  • 日記やゲーム製作日記を書いてます

    rycanthropy(アットマーク)em.main.jp
  • RSS
カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


オススメ

お世話になってます↓


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


ブログ内検索


最近のトラックバック


月別アーカイブ


現在の訪問者

現在の閲覧者数:


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


帰ってきました
やっとさっき帰ってきました。やっぱり京都は暑いの一言にかぎる(苦笑)
今回はいつのも西と違って東にスペースを取ったんですが、わざわざいらっしゃった方
いつも差し入れくださる方。本当にどうもありがとうございました。
委託物も無事大役を果たせてほっと一安心。
でもこれからまた原稿地獄に戻ります(つД`)
この修羅場が落ち着いたら今回の追加分のパッチを出したいと思ってますので
もう暫くお待ち下さい。
昨日の補足
昨日の補足です。なんだか箇条書きだけだと分かりにくいかもと
思ってちょっと画像付きで大きな変更点だけ補足しました。


・新ED

各キャラクターに後日談となるエンディングを追加しました。
アルバムにもちゃんと追加されます

preview04.png

・執事イベント

執事との会話を進めると出てくるイベントが追加されいます。オマケみたいなものですが。
これもアルバムに追加されます。

preview02.png


・アルバム

他にこういうものも・・・

preview01.png


・コンティニュー

プレイヤーの宝石が0個になって死んだ場合に、コンティニューが可能になりました。
ただし、自分の宝石が一定数補充されるだけでゲーム自体が巻き戻ってる訳じゃないので、
やがて他の対戦相手が宝石集めてクリアしちゃったりするかも。
(相手が宝石を集めてクリアした場合はコンティニューできません)

preview03.png


とまぁこんな感じです。

さて、今回で最後のキャラ紹介スタッフと執事です。
これでゲームに出てくるキャラはすべて紹介しました。
staff.jpgshituji.jpg


今日からコミケ
今回のコミケの配布物ですが、まずうちのハニかむBINGOデラックスとムースケさん、ZINさんの
委託物。あと松さん&松崎さんの合同誌です。
いつもは西館でスペースを取っていたんですが、今回は東館なのでお間違えのないように
よろしくお願いします。(日曜 東地区 ムー54b)
今日からもうコミケですね。当日は天候に恵まれればいいんだけど、一番いいのは曇りかな(笑)

さて今回のキャラ紹介は木村です。これでメインキャラは全部かな。
なんか某G-CASEに似たようなキャラが居た気もするけどきっと気のせいって事で(苦笑)

kimura1.jpgkimura2.jpgkimura3.jpg

ハニかむビンゴ更新内容
もう明日にはコミケ始まってるんですね…(遠い目)
なんだか今年はバタバタしててあんまりコミケっていう実感が無いです。
さて、前回の日記で言ってた今回のバージョンの変更点をとりあえず書きます。

(この変更点は雄ケットで販売したバージョン以降の変更点です)
全体としては
・タイトル画面前にプロローグが入りました(2回目以降はスキップできます)
・スタッフボーナスを追加しました
・参加者集合画面(LOAD時のバックの絵)を全部埋めるとオマケモードが選べるようになります
・今までの古いバージョンのセーブデータはOLDと表記されるようになります
(古いバージョンのデータだと一部イベントに正しく進めない可能性があります)
・セーブスロットが28個から32個に増えました
・会話関係のバグを修正

=シナリオ関係=
・各キャラエンディングが入りました

=バトル関係=
・プレイヤーの宝石が0個になってゲームオーバーした場合、コンティニューが選べるように
なりました。コンティニューするとプレイヤーの宝石が補充されてゲームの難易度が少し
下がります(その試合のみ)。実質クリア出来ないって人の為のお助けモードに近いです。
ただ、相手が宝石のノルマを達成した事によるゲームオーバーや、キャラクター告白後の
特別なルールに移行してからのゲームオーバーではコンティニュー出来ません。

・木村、金田のバトル中の脱衣絵の3枚目を追加
・バトル中にキャラが時々喋ります
・1ラウンド目に誰からターンが始まるかは今までランダムでしたが、前回の試合で最後に
ゴールしたプレイヤーが次の試合の1ラウンド目でターンヘッドになるようになりました。

=アルバム関係=
・執事のページ内容が整理され参加者集合画像とボーナス画像のサムネイルが追加されています


…とまぁざっとこんな感じの更新内容です。いざ列挙してみると結構あるなぁと自分でも
びっくりしたり。
でもなんとかここまで仕様を入れて満足なボリュームになったんじゃないかと思います。


さて、今回のキャラ紹介は金田です。
実は自分の中では一番描きにくかったキャラです。最後まで性格もいまいち掴みきれてない
感じが…(苦笑)
kaneda1.jpgkaneda2.jpgkaneda3.jpg

あとちょっと
もうコミケまであと1週間切ってるんですね('A`)ああぁー…。
とりあえずあと数人紹介しきれるかな(汗)
近年稀にみるこの忙しさ。まだ前半戦なのにもう薬投入しようか悩むくらい
ヘロヘロです。
ハニかむはなんとか仕様を入れて今デバック中です。また次くらいに今回増えた仕様を
列挙しますが、その前にそれなりにサイズが増えたので画像とかの整理をしてて
純粋に絵を数えたら100枚近くありました(苦笑)(←立ち絵除いて)
こんなに描いてるのにこのボリューム感のなさ…(笑)
きっと上手い使い方してないんでしょうね。ホントにゲームを作るって難しい。

さて、あと数人で終わるキャラ紹介。全部紹介しきれるか分かりませんが(苦笑)
今回は水島です。元ボクサーの格闘家にしてはムッチリしすぎてますね…(汗)
結局他のキャラにかぶらないようにと試行錯誤した結果がこれです('A`)
もうちょっとデザイン的にはっちゃけてたんですがはっちゃけ過ぎて浮きまくりだったので
結局おとなしくしたらこんな感じに。というか鎖を描くのが一番面倒でした(苦笑)

mizushima1.jpgmizushima2.jpgmizushima3.jpg


暑いー!
なんか今年は急に雨ふったり雷多かったり変な天気が多いですけど
相変わらず作業してます。日曜にちょっと買い物で外に出たけど普段家の中で
作業ばかりしてると太陽の日差しがキツイです('A`)
ホントこれが終わったらどこか温泉にでも浸かりに行きたい…(苦笑)
今年の夏は結局祇園祭りも見れなかったし、海にも行ってないし。
例年通りオタクのお祭りだけですかね、参加するのは(苦笑)
そういえば今年は昨今の事件を受けて手荷物検査するそうです。
どういう形式でやるかどうかは知らないんですが「手荷物拝見します」と言われて
ホモ同人誌ばっかり見られたらどうしよう(笑)

今回のキャラ紹介は火野です。あんまりおっさん顔にならず、かといって若くしすぎてもダメ
なので微妙に悩みました。まぁ自分はあんまりパーツのバリエーションが無いのでLOOPS
のキャラと微妙にかぶってますけど(苦笑)

hino1.jpghino2.jpghino3.jpg

あと1週間ちょい
まだまだ暑い日が続きますね。最近は雷とか良く鳴ってて心臓に悪いです(泣)
いつ停電になるのかヒヤヒヤしながら作業してます。
そんなコミケなんですが、お許しを頂いたのでちょっとお知らせ。

今回3日目東館でスペース取ったんですが、同じ日の西館で(西地区 く-08a)松武先生&松崎司先生の合同誌が発売されます。その本をうちでも委託させていただく事になりました。
もちろん両先生のスペースで買われるのが一番いいんですが、うちでもこっそり委託してますよ~
って事でよろしかったらお立ち寄りください。
その他の委託物も詳細が決まったらまたここに掲載する予定です。


そして今回のキャラ紹介は土方です。デラックスからの新キャラですが前回から居たかのような
自分のテンプレートっぷりキャラ(苦笑)
どうしても自分は金髪キャラを一人入れないと気が済まないようです。最初の設定は主人公の
ライバルって事だったんですが、いつのまにかそんな設定はどこへやら…(苦笑)
hijikata1.jpghijikata2.jpghijikata3.jpg

次世代ゲーム
この前の週末は気分転換にちょっとだけ噂の(苦笑)ソウルキャリバーをやりました。
PS3という事でグラフィックもきれいになっててよかったです。っていうかキャラカスタマイズ
出来すぎ!(苦笑)でも欲を言うと筋肉の増量もテクスチャの陰影だけじゃなくてポリゴンも
動かして欲しかったです…。
あとすっっっごい今更なんですが、拍手コメントの存在に今頃気づきました('A`)←ホント今更
コメント下さってた方々どうもありがとうございます(汗)

今回のキャラ紹介は日比野です。一番おっさんです。おっさんはなかなかカッコ良く描けない
のでいつも四苦八苦してます。
hibino1.jpghibino2.jpghibino3.jpg