ミズキガイ
  • Author:ミズキガイ
  • 日記やゲーム製作日記を書いてます

    rycanthropy(アットマーク)em.main.jp
  • RSS
カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


オススメ

お世話になってます↓


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


ブログ内検索


最近のトラックバック


月別アーカイブ


現在の訪問者

現在の閲覧者数:


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さかなの子
日曜はなんとか急いで映画を見てきました。色々見たい映画もあったんですがここは
とりあえずジブリ作品「崖の上のポニョ」をみてきました。
感想はネタバレを含んじゃうかもしれないので詳しくは書きませんが、面白かったです。
海の表現が本当にすばらしかった。あと劇中でポニョが「ようじょ!ようじょ!」って言ってる
ように聞こえて思わず噴出しそうになった(苦笑)きっと気のせい。

今回のキャラ紹介は若月。一番最初に作ったキャラです。
一番最初なので結構顔がコロコロ変わってます(苦笑)
wakatuki3.jpgwakatuki1.jpgwakatuki2.jpg
スポンサーサイト
エアコンフル稼働中
一週間ってあっという間に過ぎますね…。カレンダーとにらめっこしながら作業してますが、段々顔が青くなってきました(汗)
そんな中、昨日は土用丑の日だったのでスーパーでうなぎ買ってきてモフモフ食べてました。
最近知ったんですが関東と関西で調理法がちょっと違うみたいなんですね。関西はタレつけて
そのままパリっと焼き上げるんだけど関東は一回蒸してから焼くそうで。
京都に来てはじめての土用の日にお店でうなぎ食べた時に「なんか違うな…」と思ってたんですが
こういう事だったんですね。関東風の方が一回蒸すからふっくらしてるみたい。
でも今年はちょっと値段が高い気がしてたんですが、来年はもっと上がるそうで…('A`)
庶民の食べ物から遠ざかっていくよ。

さて、そろそろ夏コミも近いのでハニかむ強化月間という事で(?)毎回すこしづつキャラの絵を
紹介していこうかと思います。
(↑忙しい&きまぐれなのでキャラ全部は紹介しきれないかもしれません)
とりあえず今回は主人公キャラの森を。
主人公(選択)主人公1主人公2

後の祭り
あやうくサーバーの更新が切れてサイトが消える一歩手前でした(汗)
なんとか急いで振り込んだけど1年なんてあっという間ですね。

京都は祇園祭の真っ最中なんですが、ワシは原稿地獄の真っ最中です('A`)
なので今年も祇園は全力でスルーだったんですが「雰囲気だけでも!」と
夜にコンビニに行く時にわざと街中のコンビニまで足を運んでみました。
12時過ぎた夜中だったのでもう屋台とかも撤収しはじめてまさに後の祭り(苦笑)
本当に雰囲気だけ味わってそそくさと帰ってきました。
来年こそはゆっくり祇園祭を見たいなぁ…(←コミケがあるかぎり無理な気がします)
サイトオープン
うちのゲームのキャラ絵とか描いてくださってた(数少ない(苦笑)絵描きの)トラトラさんがサイトをオープンしたそうです。
ヤバイです(*´д`*)上手いです。じゅんじゅんきます(笑)
独り占めはもったいないので紹介させていただきました。

http://toratoraya.web.fc2.com/index.html

torabanar.jpg

痛い
なんとかひとつ原稿が終わってほっとしてるんですが、すぐにまた次の原稿が…('A`)
そんな中、毎年この季節にPCが逝ったりしてたんですが(苦笑)、今年はマウスがご臨終。
ケーブルがすっぽ抜けました(汗)今年はなんとかこれだけで済めばいいなぁ……。

[READ MORE...]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。