ミズキガイ
  • Author:ミズキガイ
  • 日記やゲーム製作日記を書いてます

    rycanthropy(アットマーク)em.main.jp
  • RSS
カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


オススメ

お世話になってます↓


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


ブログ内検索


最近のトラックバック


月別アーカイブ


現在の訪問者

現在の閲覧者数:


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


更新
段々週一ペースの更新も辛くなってきた今日この頃です(←もう?)
ハニかむを黙々と作ってるんですが、これ去年の夏に出して今回はちょっと
付け足ししようかなぁと思ってただけなのに、付け足す部分がえらいことに
なってます('A`)
それにともなって仕様も変えたせいで吉里吉里のプログラムもえらいことに…。
本来吉里吉里はスクリプトなのに段々スクリプトっぽくない事してます(汗)

雄けまでにはサイトを改装しようと思ってたんですがそれもどうやら間に合わなさそう…。
関係ないけどそろそろ花見のシーズンですね。去年は忙しくて結局花見らしいこと
しなかった気がするけど今年も結局忙しくて行けそうにない予感。
でも夜桜くらいはちらっと見に行こうかと思ってます。
[READ MORE...]
ハニかむ(デザイン)
もう気が付けば3月もあと1週間で終わりなんですね…うへー。
休日も外にあまり出ないようにしてるんですが、花粉症が止まりません(泣)
最近はくしゃみとせきをしすぎて腹筋が痛い→でも出ちゃう→腹筋痛い
のローテーションです('A`)
腹筋でも上の部分しか痛くないってことはそこしか使ってないって事で
まんべんなくついでに腹筋鍛えられたらいいのに…とか思ってます(苦笑)

screen_shot06のコピー
screen_shot_08.jpg


ハニかむなんですが、前回のと比べ結構変えてます。
(上が今回ので下が前のバージョンです)
中のボードのデザインとかコマとかもそうですが、宝石を個別に形を変えてアイテムを出す事にしました。
ボード上のマスも1列減らしてコマの大きさをちょっと大きくしてみました。
前みたいに理路整然と並んで見えなくなっちゃいましたが、アイテムとかを出す事によって
前よりは淡々と進むゲームじゃなくなったと思います。
あとはゲームの中の仕様も結構変えました。
なんか作ってて仕様を増やしすぎたなぁ…とちょっと反省してるんですが(これでも入れたい
仕様を結構削りました)なんとか完成に間に合うように頑張ってます。

あと、たくさんのアンケートありがとうございました。アンケートの数が結構それなりになったので
本当にありがたいです。今後のゲーム開発の参考にさせていただきます。
アンケート結果なんですが…
正直多いかなと覚悟してたんですが意外とWIN98が少なかったです。
ぶっちゃけ半分はいかなくても3分の1は居るかなーって思ってたんですが1割にも満たなかったので
正直驚きました。
あとアンケート途中でCPUの項目も入れればよかったとちょっと後悔しましたが(汗)
今使ってる吉里吉里は基本的に描画関係をCPUにほぼ補ってるのでCPUパワーが低いと
動作が遅くなったりしちゃいます。
うちのゲームは色々とやっているので描画関係でなるべく重たくならないよう心がけてるんですが
果たして上手くいくかどうか…(謎)
まぁよっぽど古いPCでない限り動かないって事はないと思います。
美文字
宅急便(選択画面)
土日は良い天気だったんですがひたすら引きこもって作業です('A`)
まぁ花粉症なので丁度いいんですが…(でも折角の休日に天気がいいとくやしいw)
商業誌の原稿もやっと一つ終わった感じ…。でもまだやること盛りだくさん(汗)
そんな中、買い物ついでに美文字トレーニングを買ってきました(苦笑)
これで美文字ゲットー!(´∀`)ノ …とかになればいいんですが…。
やってて思ったのは結構書き順間違えてるのにショック。
PCばかり使ってると結構文字を書く機会も減っちゃってるなぁとしみじみ思いました。

バタバタ
もうすっかり春っぽくなってきましたね。
新年度や確定申告やらなんやらでバタバタしてました。
おまけに風邪からシームレスに花粉症なので風邪が治ったんだかどうなのか
よくわかりません(苦笑)
忙しくて仕事もあんまり進んでないのがヤバイなぁ…。
そして雄ケもどんどん近づいてるのでそろそろやりはじめないとヤバイです(汗)
春ってなんでこう忙しいんだろ(つД`)
大ピー

ダウン
週末の夜からなんだかおかしいなと思ってたんですが
案の定風邪引きました。薬とか飲んでだいぶ良くなったんですが
いまだに咳が出ます。納期の近づいてる仕事もまったく手をつけていない
状態です(汗)やべー。

そういえば先週末は久しぶりに映画館に行ってきました。
ライラの冒険を観てきたんですが、原作を知らずに行ったからか思いのほか楽しめ
ました。まぁフェレットが出てくるだけでも自分的にはアレだったんですが(笑)

ありがとうございました
最近やっと少しづつ暖かくなってきましたね。
たくさんのアンケートありがとうございました。
こんなにたくさんアンケートしてくれるなんて思ってませんでした。
みんなだいしゅき(*´д`*)
でも今更ながらCPUが一番知りたかったような…(汗)
OSやメモリも大事なんですが、吉里吉里の描画関係はCPUパワーが一番重要なので
(DirectX使ってないみたいなので)これが一番知りたかったかも('A`)
なーんて今更言うなって感じですが(苦笑)

あとこのブログに貼っていたアンケートから送信するとなんだか文字化けしちゃってたので
とりあえず消しました。まだアンケートしてくださる方は表のメインページの方からアンケート
してください。

野球選手脱衣(ズボン)