ミズキガイ
  • Author:ミズキガイ
  • 日記やゲーム製作日記を書いてます

    rycanthropy(アットマーク)em.main.jp
  • RSS
カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


オススメ

お世話になってます↓


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


ブログ内検索


最近のトラックバック


月別アーカイブ


現在の訪問者

現在の閲覧者数:


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する



アンケート
今日もジムに行って身体痛いです('A`)
えーっと、今後のゲーム製作のヒントになりますので良かったら
アンケートに答えてやってください。
メインページのトップにもリンクが貼ってありますがどっちも同じです。


忙しくなってきた
名称未設定 1
名称未設定 2
名称未設定 3

さっきコンビニに行こうと外出たら吹雪いてました。今年はホントに雪が多い気がします。
早く暖かくならないかなぁ…。
そして仕事の合間にビンゴも進めてます。段々間に合うか怪しくなってきた('A`)
ゲームのルールも微妙に変えました。テストプレイまで間に合うかな…(苦笑)
筋肉痛
1ヶ月振りにジム行ったら身体のあちこちが筋肉痛です('A`)
マジメに通わなきゃなぁ…。

楽しく現実逃避…と落書きしてたんですが久々に珍しくフォトショが固まったので
もういいや…って感じです(←逃避してるからきっと罰が…)
そんな落書き↓
1.jpg
jj1

関係ないんですが、今回雄けっとがファイナルなんですがまた例によってムースケさんと
合体でスペース出す予定です。あなたと合体したい(*´д`*)
このままの予定でいけばハニかむと運がよければ新刊1冊出せたらいいところです。
最悪何もないかも…(泣)

今開催されてるGDCでこんな技術が発表されてるそうです。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5079
モーションキャプチャーとか使わずに普通のカメラとかで出来るって事は
この前紹介したマッチムーブの応用なんでしょうかね?
なんにしろ毎回MGS4の動画見るたびに早くやりたいと思ってしまいます(*´д`*)
肉体派
G000706400020S0000-2.jpg
今回の肉体派「チカン漢全攻略(かんぜんこうりゃく)」にポスターとマンガを描かせて
もらってます。
ワシのマンガは浮きまくりですが(苦笑)他の先生方の素敵な作品が載ってますので
そちらを目当てに(笑)手に取って頂けたらなぁと思います。
ついでにアンケートもお願いします(*´д`*)応募券送るともれなくポストカードももらえるそうです。

あと今月号のバディでもカラーイラストを描かせていただいてます。
そちらもよかったら見てやってください。
ビンゴ4
大学生脱衣(Gパン)

明日から実家に帰りますのでメール等のお返事が遅れますのでご了承ください。
あと拍手いつもありがとうございます(*´д`*)
拍手ありがとうの絵とか機能であったらいいんですけど…。
そんな訳でまだ描きかけだけどハニかむの絵をちらっと(苦笑)
ビンゴ3
野球選手(選択画面)
名称未設定 1

黙々とかいてますその2
自分はソニーの携帯プレイヤー(Aシリーズの2GBモデル)使ってるんですが、最近再生停止
してしばらく放っておいてまた再生しようとするとアルバムの一番最初にもどってる現象が…。
もうそろそろ新しいのに変えようかなぁ…。iPodでもいいんだけどジムで使ったりする事を
考えるとコンパクトなサイズの方がいいんですよね。そういや前にワイヤレスで聴けるやつが
あったような無いような…あれってどうなったんだろう。
ビンゴ2
020711.jpg
02071.jpg

名称未設定 1

黙々と手直し中…
ビンゴ
02061.jpg

ビンゴの方も少しずつ進めてます。夏コミ版はスタッフが間に合わずに執事さんにサングラスかけて
登場してもらいましたが(苦笑)今回はちゃんと雇いました(笑)
あと今入れてる仕様がどれもゲームの根幹にかかわってくるものなので外せなくて
ガクブルしてます('A`)
ホントなんとか間に合わせたいです。

そういえばコミスタを4.1にアップデートしました。これで下絵をそのままドラッグ出来るので
ホント便利。
あとは落ちなきゃ良いんですけど…(苦笑)まぁ落ちるって言ってもウチの場合は片手で
足りるくらいでおさまってくれてたのである意味良かったんですが、締め切り前の10分間の
作業が消えただけでもぎゃーーッ!って感じだったのでよく落ちる人って大変そうです('A`)
(ワシならタブレットのペン折ってそう (苦笑))

あと関係ないですが、来週実家に帰ってますのでメール等のお返事が遅れますのでご了承ください。


BGM:冨田ラボ全般
3D
名称未設定 1
もういつの間にか気が付いたら2月ですよ…('A`)
「正月だー!」「コミケだー!」って言ってた頃からもう1ヶ月経つんですね。

最近暇を見つけては、また3Dの勉強といいつつツールを触ってるんですが
ホント3Dって難しい。絵を描くようにはなかなかいきませんね…(絵も難しいんだけど(苦笑))
手始めにマジブレのガルをモデリングしてるんですがなかなかうまくいかない(泣)
それよりも専門用語が色々出てきてちんぷんかんぷん。
うーん難しい(つД`)


